FC2ブログ
スタイルシートサンプル

高齢化社会に於ける地域振興と雇用創出をテーマに高齢者同士元気付けるBlog創りを目指します。・・・「お役に立ちます」は只今工事中!!!ご迷惑をおかけします。
facebook
twitter
google +
youtube
rss
Social Icon ブログパーツ
プライベート・デザイン・ブラン-Smart Value More
Smart Value Moreというプライベート・デザイン・ブランドを立ち上げました。
工業デザイン(自動車・時計等)、商業デザイン(ロゴ・キャラクター・POP等)、ご依頼無料、報酬は出来高払い。
カテゴリー  [ 家庭でできる健康法 ]

家庭でできる「バランス活性健康法」

家庭でできる「バランス活性健康法」
balance.jpg
寄る
年波とは良く言ったもので、最近肩こりや目の疲れがひどくなってきた。
朝のテレビ番組を見ていたら肩こりは「肩甲骨」のバランスが悪いのが原因だそうだ。
どうゆう症状だとどの位進んでいるとかを具体的に示して、家庭でできる簡単な体操を司会者やコメンテーターに実践させていた。
小生も91歳の母親と一緒にやってみると、これが結構効果的面なのでビックリしてお互いの顔を見合わせた次第だ。
これからいろいろ目に付いた食事療法や体操を「家庭でできる健康法」として紹介して行きたいと思う。
第1弾はやはり食事療法からだろう。
  

治せる革命的整体法として注目を浴びているバランス活性療法の創始者、剣持甲子朗氏が、菅政幸氏、式輝子氏と共著で家庭で可能なバランス活性健康法を紹介する本を出版しました。
著者は、「健康になりたかったら健康を維持するための“予防”の実践がなによりも大切」であると述べています。
調子が悪くなってから整体師を頼るのではなく、自分で予防することが重要ということなのです。
その予防に役立つのが本書で紹介する“バランス活性家庭療法”です。
バランス活性療法の視点から練り上げられた、「冷え取り」「食生活の改善」「歪みとり」など実践容易で効果の高い方法を一挙公開。足湯や半身浴、赤ひげ流自然食の方法などを紹介しています。
EXPANDをクリックし、フルスクリーンで1ページ目から読んでみてください。

スポンサーサイト



マイプロフィール

ヴァリュモア

Author:ヴァリュモア
本年10月に迎えた65歳を期に40年以上に及ぶサラリーマン生活に終止符を打ち、地元横浜市泉区で"ゆたっくりずむ"人生を開始しました。

歩く人、走る人、呟く人

新着コメント
QRコード
QR