FC2ブログ
スタイルシートサンプル

高齢化社会に於ける地域振興と雇用創出をテーマに高齢者同士元気付けるBlog創りを目指します。・・・「お役に立ちます」は只今工事中!!!ご迷惑をおかけします。
facebook
twitter
google +
youtube
rss
Social Icon ブログパーツ
プライベート・デザイン・ブラン-Smart Value More
Smart Value Moreというプライベート・デザイン・ブランドを立ち上げました。
工業デザイン(自動車・時計等)、商業デザイン(ロゴ・キャラクター・POP等)、ご依頼無料、報酬は出来高払い。
月別アーカイブ  [ 2016年05月 ] 

≪ 前月 |  2016年05月  | 翌月 ≫

木造トタン張りの前の家から現在の家に建て替えたのは平成3年9月のことでした。
壁や屋根からの隙間風や雨漏りに吹き晒され、悩まされ続けたからだけでなく、何となく一人前の大人になる証明のようなものだったんです。
お陰さまで、25年目になる今年ですが、まだローンが4年ほど残っていて、最近では少々「しんどくさい」
人によっては一生のうち2度も3度も立て替えたり、住み換えを繰り返すこともあるようだが、小生に関しては一度限りと決めていtた。
ただ、色々と手を加えて増築だとか、改築の余地がある素材選びをしてあるのはわれながら流石だと思っている。
下にある見取り図の1階2階部分はほぼ25年前のままである。
陸屋根にしたのは3階部分を増築しやすいからであり、ラーメン鉄筋というブロック構造は地下室や車庫の改築に適していると思われた。
現実はさて置いて、夢を膨らませることには容易な造りなのであります。
建築デザインにも多いに興味はあるのだが、もともと多様性の多い分野だけにプライベートデザインというのはおこがましい気がする。
年に2,3度このようにイラストレーター上で改築、増築して楽しもうと思う。
 
スポンサーサイト



[ 2016/05/05 23:30 ] ゆたっくりずむ | TB(0) | CM(0)
マイプロフィール

ヴァリュモア

Author:ヴァリュモア
本年10月に迎えた65歳を期に40年以上に及ぶサラリーマン生活に終止符を打ち、地元横浜市泉区で"ゆたっくりずむ"人生を開始しました。

歩く人、走る人、呟く人

新着コメント
QRコード
QR