FC2ブログ
スタイルシートサンプル

高齢化社会に於ける地域振興と雇用創出をテーマに高齢者同士元気付けるBlog創りを目指します。・・・「お役に立ちます」は只今工事中!!!ご迷惑をおかけします。
facebook
twitter
google +
youtube
rss
Social Icon ブログパーツ
プライベート・デザイン・ブラン-Smart Value More
Smart Value Moreというプライベート・デザイン・ブランドを立ち上げました。
工業デザイン(自動車・時計等)、商業デザイン(ロゴ・キャラクター・POP等)、ご依頼無料、報酬は出来高払い。

ネット・フリマ代行サービス

oyakudachi.png
**********netfurimarogo.png **********
M51ZHaJbKX407qL1370652467_1370652561_convert_20130608095201.png「開運!なんでも鑑定団」なるテレビ番組をご覧になったことがありますか。
日頃掛け軸や茶碗といった古美術品に造詣が深いとされる一般人が自慢の品を持ち寄って、各界の専門家に公開鑑定してもらう番組です。
何度も骨董屋に通いつめ、数百万を投じて手に入れた「お宝」が真っ赤な偽物であったり、贋作と判明して千円にもならなかったという話はゴロゴロありますが、反面近くの「フリーマーケット」で百円で購入したお皿が数千万の「お宝」に化けたなんて話もたまにあり、毎週視聴者を喜ばせてくれます。
押入れや物置の片隅にあるゴミ?やガラクタを整理したいと思うあまり、出品者はその価値や相場というものを理解する暇がなかったのでしょう。
かといって誰でもが、なんでも鑑定団に出演して恥をかくほどの度胸がある訳でもなく、また、取り上げられる程のものを持ち合わせている訳でもありません。
図鑑やネットで独自に調べ上げ、ある程度の確信に行き着いたところで骨董屋かオークションに持ち込むのがせいぜいでしょう。
イヤイヤ!そんな大それたものでも、そんな大それた考えもないという方はどうするか?
「お宝」とまでいかなくても、読み古した蔵書や聞き古したCD、使い古した衣類、装飾品、家具、電気製品、カメラ等にも本人には判らない価値が潜んでいるかも知れません。
身近な所では、地方自治体が主催する「フりーマーケット」などに申し込みしてみては如何ですか。
公園やスーパーの駐車場などで日向ぼっこがてらに時間を潰し、隣近所の人達と交流するのも楽しいものですよ。
そんな暇も労力も掛けたくないという方はどうするか?
「ネット・オークション」という方法をご存知ですか?
オークションというと、兎角業者が介入する有名ブランド品やアンティーク商品の競り市と思われがちですが、
ネット・オークションは個人ベースで行なわれる全国規模、いや世界規模のフりーマーケットのようなものです。
「ヤフオク」や「楽天オークション」だけでなく、今やネット通販の最先端を行く「Amazon」でさえもその取り扱いアイテムは、所謂一般中古品に及んでいます。
如何にしてその価値の判る人の目に触れさせるかによってものの価値は決まるといっても過言ではないのです。
押入れや、物置に眠っているゴミ?やガラクタを預けてみませんか?
然るべき下調査をした上で、皆さんに代わってネット・オークションにかけ、AmazonのFBAに出品します。
落札金額や販売価格については皆さんと事前協議の上進めます。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

マイプロフィール

ヴァリュモア

Author:ヴァリュモア
本年10月に迎えた65歳を期に40年以上に及ぶサラリーマン生活に終止符を打ち、地元横浜市泉区で"ゆたっくりずむ"人生を開始しました。

歩く人、走る人、呟く人

新着コメント
QRコード
QR