FC2ブログ
スタイルシートサンプル

高齢化社会に於ける地域振興と雇用創出をテーマに高齢者同士元気付けるBlog創りを目指します。・・・「お役に立ちます」は只今工事中!!!ご迷惑をおかけします。
facebook
twitter
google +
youtube
rss
Social Icon ブログパーツ
プライベート・デザイン・ブラン-Smart Value More
Smart Value Moreというプライベート・デザイン・ブランドを立ち上げました。
工業デザイン(自動車・時計等)、商業デザイン(ロゴ・キャラクター・POP等)、ご依頼無料、報酬は出来高払い。

お買物・雑用等代行サービス

oyakudachi.png
***********okaimonorogo.png **********
kaigo.jpgこのサービスは横浜市内と隣接する区域に限定した、高齢者対象の極めてローカルなサービスです。
一般に要介護者に対するケア・サービスは国や地方行政の指導と援助を受ける多くの業者が存在し、組織的に運営されているため個人ベースでの介入は不可能に近いと言えます。
しかし、戦前戦中に育った高齢者の中には、国民として生きてきた者の当然の権利として主張されるべき要介護認定を強いて受けようとせず、気骨に凌ぎ切ろうとする人達も大勢いると聞く。
身近な例では今年92歳になる家の母がそうだ、そして将来自分自身もそれに右へ習えをするであろう予感がしてならない。
社会や制度におもれることなく生きようとする気丈さには頭が下がるが、まかり間違うと当然世間の風当たりも強くなり、自身に掛かる難儀の程は窺い知れない。
迷惑かも知れないが、そんな高齢者専用のサービスだと思って欲しい。
従って、決して奉仕事業でなく実の籠もった相応の有料サービスとして提供するつもりでいます。
手の届かない高いところにある棚の整理や、天井の電球の交換、ちょっとした力のいる家具の移動などが最近億劫になり、近所にコンビしかないことに不自由さを感じたら是非お声掛け下さい。
まだ、ネットでしか呼び掛けはできませんが、近い将来チラシや直接のお声掛けでお目見えしたいと思っています。

seoitai3.png
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

マイプロフィール

ヴァリュモア

Author:ヴァリュモア
本年10月に迎えた65歳を期に40年以上に及ぶサラリーマン生活に終止符を打ち、地元横浜市泉区で"ゆたっくりずむ"人生を開始しました。

歩く人、走る人、呟く人

新着コメント
QRコード
QR